UE4導入
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ゲーム制御
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タイトル
リリース
タイトル
タイトルレベル
ファイル → レベルを開く で、Maps/Title を開くとタイトルになります。
主な制御解説
レベルブループリントでワールドの更新。(一応時間が進んでる)
Title/GameMode_Title でセーブデータ関連や、実際にタイトルからゲームへ遷移する処理。
そして Title/TitleScreen がタイトルメニューの処理。ほとんどここに書かれてます。
レベル遷移
遷移自体は Open Level 関数にレベル名を指定するだけです。
レベル間で変数等を受け渡ししたい場合ですが、
ブループリントのみだとどうも仕組みは無い様なので、
一旦セーブデータに書き出して、遷移先でそれを読み込みます。
オプションメニュー
低スペック向けに解像度や描画品質の設定メニューを入れてあります。
解像度変更は開発中は効きませんがリリースパッケージでは有効です。
いずれUE4側に標準の設定ランチャーなどができるのではないかと思いますが、
現状では無いので、Console Command という開発向けの関数を内部で使います。
公式参考資料
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