GameModeはUE側に搭載されているもので、ゲームルールなどを制御しています。
他のどのブループリントからもアクセスできるので、
花咲か妖精UEでは色々な機能をここに集中させていますが、
それが設計的によろしいのかどうかはなんとも言えません。
主にやっていることは、
・ゲームフロー(開始、ゲーム中、リザルト、ゲームオーバー等々…)の進行
・時間制御(ヒットストップとか演出用スローとか)、ゲーム内時間の更新
・敵の発生
・ライフやボムゲージ(このゲームは仕様的にプレイヤーにはHPが無いため)
・スコア
という感じ。
ワールド設定欄から起動するGameModeを選択します。
GameMode自体はいくつでも作ることができるので、
起動するGameModeによってルールが変えられるといった仕組みです。
ちなみに同じ箇所にある“Default Pawn”がプレイヤーとして起動するアセットです。