Re: 不具合報告 ( No.30 ) |
- 日時: 2011/08/18 12:52
- 名前: 30 ID:WaeN6g3s
はじめまして 不具合かどうかはちょっと曖昧ですが 難易度普通でDAY6に右の葉っぱの上で右押しっぱなしで敵に向かって通常攻撃押しっぱなしをすると 永久コンボがでるので改善をしたほうがいいと思います一応999までは試してみました ベーシックスキルはガントランス、ワームブルーム、エーテルセイバー、カタラクトアクスです 敵を最後の一匹にして端で同じ事をやってもなるようです 改善の検討お願いします
|
No.16について ( No.31 ) |
- 日時: 2011/08/18 13:18
- 名前: Ashley ID:s2m5kgjQ
調査&デバッグお疲れさまですm(_ _)m
以前書いたEV Reの 「4面序盤のボーナスゾーンで数十機撃墜していてもボーナスが0点となることが一度だけありました」
というものですが、当時どうだったかはうろ覚えなのですが、いろいろ試してみた結果ボーナスゾーンでコンティニューすると再現するっぽいです。 ・ボーナスゾーン突入 →何機か撃墜 →ミス&コンティニュー →撃破数がゼロに戻る →何機か撃墜 →ボーナスゾーン終了で撃破数が0でないのにボーナスが0点
|
Re: 不具合報告 ( No.32 ) |
- 日時: 2011/08/18 18:16
- 名前: mikan ID:OdZLzhVQ
No15とおそらく同じ現象が起こりました。ただ、遥か右側に表示されているような感覚はないのですが……。パッチはあててあります。
花咲か妖精フリージア 製品版 症状: キャラクターや背景、フィールドのグラフィックが表示されない。エフェクト、音に関しては問題ない。
PCスペック OS: Windows XP Professional (5.1, ビルド2600)32bit CPU: Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E7200 @2.53GHz(2 CPUs) メモリ: 2038MB RAM GPUの種類: Intel(R)GMA 3100 VRAM容量: 128.0MB
他に必要なことがあれば追記します。 同時に購入した友人はノートPC(Vista)で正常に動作しているのでスペック不足はないかと思いますが、そうだとしたら諦めます。
|
No.28, 30~32 ( No.33 ) |
- 日時: 2011/08/18 19:12
- 名前: なる@管理人 ID:UEpP24e.
>No.28 ゆきなべさん ログとスクショを拝見しました。 お使いのグラフィックボードは「オンボード」と呼ばれる類のもので、 スペック的にも本作の動作条件を満たしておりませんのでサポート対象外となります。 申し訳ありませんがパーツを交換する等の対応を取って頂けますでしょうか。
>No.30 フリージアはザコ戦では一対多を基準にしてますので、永久コンボについては特に気にしない方針です。 強力な敵はアーマーありきの調整なのと、 ボスは一定時間ダメージを与え続けると反撃技を出してきますので、 基本的に問題はないのではないかと認識しています。
>No.31 Ashleyさん ご報告ありがとうございます。調査の方進めますのでしばらくお待ち下さい。
>No.32 No.15の現象は「オブジェクト自体は正常に表示されるものの、大きく右にずれる」となっております。 おそらくNo.28と同じ現象なのではないかと思われますが、 念のためメールにてログとスクリーンショットを送って頂けますでしょうか。 可能であればご友人のログも頂けますと、より正確なお返事ができるかと思います。
|
Re: 不具合報告 ( No.34 ) |
- 日時: 2011/08/18 19:15
- 名前: soreiyu ID:Qzpid51k
はじめまして。 インストールセットアップ中、「インストールディレクトリはローカルハードドライブにあることが必要です」と出て、インストールが進まなくなります。
空き容量やインストール先の場所は問題無いと思います。 CDのデータをコピーして試してみましたが、同じ結果になりました。
|
Re: 不具合報告 ( No.35 ) |
- 日時: 2011/08/18 23:08
- 名前: a ID:4HVUh26Y
アンインストールしたら説明書htmlだけ残りました。
|
Re: 不具合報告 ( No.36 ) |
- 日時: 2011/08/18 23:10
- 名前: 如月朔 ID:IRrPLZEI
おそらく、ディスクにデータが書き込めない状況になっているのではないかと思います。 『C:\Users\(ユーザーアカウント)\AppData\Roaming\FairyBloomRe』フォルダをご確認ください。
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\FairyBloomRe 内部に FairyBloomRe.log data-- config.dat |- system.dat |- save -- st0000.sav |- st0001.sav がありました。 尚、再インストールも試みましたが変わりません。
ユーザ名に「圭」の字が入っているのですが FairyBloomRe.logの中身を見る限り「・」と表記されており そのフォルダを作成し、そちらにセーブデータ関係を写したところ 解決しました。 文字化けの関係で元来の作成先と作成先の保持データが噛み合ってなかったのが原因だったようです。
|
Re: 不具合報告 ( No.37 ) |
- 日時: 2011/08/19 18:31
- 名前: 蟻 ID:DLSqoRd2
>soreiyuさん
自分も同様な症状が発生したのですが、結局、セキュリティーソフトが 邪魔しているような気がします(自分はカスペですが)。 アプリ起動の許可を行い、実行したところ正常にインストールはできました。 そこら辺はどうでしょうか?
|
Re: 不具合報告 ( No.38 ) |
- 日時: 2011/08/19 20:18
- 名前: カイリア ID:NrGcmEMo
No15・28・30さんと同じ現象になってしまったのですが、 EK30Uというパソコンなのですが、 スペックの見方が分からないためサイトのコピペですが
OS Windows Vista Home Basic
CPU Celeron M 410 1.46GHz
HDD 160GB
グラフィックス チップセット 945GMに内蔵
なのですが、オンボードだからでしょうか?・・・ できましたらご返答お願いします・・
|
Re: 不具合報告 ( No.39 ) |
- 日時: 2011/08/19 20:35
- 名前: soreiyu ID:u3Trokzo
>蟻さん
アンチウィルスソフトをいじくってみた所、インストールできました!! 感謝しきりです。。。 これでやっとフリージアがプレイできる!!ありがとうございます!!!!
|