特徴
■ グラフィカルシューティング
![](../../parts/grade_black.gif)
3D世代の2Dシューティング!などとのたまって、
マシンスペックに頼ったを駆使したカメラ演出、
とりあえずいっぱい出してみただけのエフェクトをご覧アレ!
![](ss_071216_00.jpg)
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■ フリースクロールシューティング
![](../../parts/grade_black.gif)
色々3Dのまま作っていたら、カメラの場所を変えるだけで
縦シューになったり横シューになったり正面シュー(?)になったりして便利だと思いました。
![](ss_071216_01.jpg)
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■ 撃ち込み重視シューティング
![](../../parts/grade_black.gif)
撃つ → 壊れる → 爆発する → (゚∀゚)イイ!
というわけでこの、シューティングの原点的な爽快感を追いかけてみることにしました。
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■ 基本はスタンダードなシューティングスタイル
![](../../parts/grade_black.gif)
弾幕シューティングが溢れかえる昨今、いや、遊ぶ分には弾幕は好きなんですけど、
それとは別にこんなシューティングがあってもいいじゃない。ということで、
やや時代の流れに逆行したスタンダードな2.5Dシューティングを目指して参ります。
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